転妻愛歌。

元転勤族の妻の2歳差サバイバル育児。

いつもと違うわたしは、ドラえもんが作ってくれる。

スポンサーリンク

わたしは昔からドラえもんがすきで、とにかくあの青さ、まるさ、あの声、可愛すぎて愛しすぎてキューンってなります。
今回書くのは、愛するドラえもんが女子力の低いわたしに与える影響についてです。


前から何度か書いてる気がしますが、わたしはeverydayすっぴんで、ここ何年かは洗顔料さえ使っておりません。

シャワーでぐわーーーーっと流して終わり。化粧水と乳液もしません。たまーに乾燥が気になりすぎた時に、思い出したら使う程度。


あかんとはわかっていながら一年以上まえの基礎化粧品がまだ残っているので使います。
ワンオペ育児しだしてからすべてのことが面倒くさくなってしまって、自分に関する色んな時間を削ることになったんだと思っています(いや、もともとただの面倒くさがり)


枯れてるどころか仙人級にやる気のないわたし。
でも最近、化粧をする機会が少し増えました。

新しくしたスマホで自撮りしたら、想像以上に老けた自分が画面に映っててショック受けたからってのもあるかもしれない。


そんなわたしのメイクグッズ、自慢したいので紹介します。

f:id:momokodokin:20171216180117j:plain

f:id:momokodokin:20171216180135j:plain
ITS`DEMOのドラえもんコラボシリーズ。
ITS'DEMO (イッツデモ) | 株式会社ワールド (WORLD)


めっちゃ可愛くないですか…!!!これ使ったら嫌でもテンションあがる!!!どっかに置いてきたと思ってた乙女心、確かにここにある…!!!!


じつはわたしの時計はドラえもん。
f:id:momokodokin:20171216160855j:plain


カバンもドラえもん(使いすぎて汚くてすみません)
f:id:momokodokin:20171216180302j:plain
f:id:momokodokin:20171216180325j:plain
ここで買える→ドラえもん いつでもいっしょ 2WAY BAG:ドラDAYS vol.6


かわいい(自分比)わたしは、このドラえもんコスメが作ってくれているのです。


そんなわたしを高めるドラえもんグッズに新たに一点仲間入りしましたのでご報告します。

f:id:momokodokin:20171216180605j:plain
f:id:momokodokin:20171216180642j:plain
f:id:momokodokin:20171216180657j:plain

ドラミちゃんのスモールライト型リップ!はぁーかわいい。
徳島にはイッツデモがないから諦めてたのに、最終処分セールで400円。運命の出会い。

2個買おうと思ったけど娘に止められたのでひとつにしました。これでまた当分、化粧がんばろうと思います。

女子力がおそろしく低いわたしのコスメグッズ、オマケ編

Twitterでオススメされて買ったマスカラ。液は軽い感じ。ギュギュギューーーンって長さが出る。ヒジキになりません。まじでまつげ長くなる。

ガッツリ眉毛はえてるのに処理が下手なわたしに欠かせないのが眉マスカラ。何がいいのかわからんのでケイトのを使ってます。(たまに思い立って脱色することもある)

たまに使う化粧水は、超プチプラ。
コットン使うの面倒くさいからシュッシュに入れかえて使ってます。楽チン。

f:id:momokodokin:20171216181425j:plain


髪染めて色が落ちてきたときに、美容院行かんとなんとかならんかなーと探して見つけたのがこのヘアトリートメント。
あとすこしでヤンキー化しちゃう危機を救ってくれました。

ちょっと高いけど、お風呂でできて楽チン。がっつりアッシュが入ったよ。(ビフォーアフターの写メがないのがわたしのあかんとこ)


せめて歳相応に綺麗にいたいものですね…。