転妻愛歌。(転勤族の妻のウェブログ)

元転勤族の妻が、2歳差サバイバル育児とか語ります。

11月の振り返り。アタマムシってなんや。

スポンサーリンク

クリスマスが待ち遠しい浮かれ気分な12月になりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

友だちの数が少ないことをウリにしてきたわたしですが、生前に積んだ徳の高さか、それとも隠し切れない魅力のせいか、それともただただ師走という時季柄か、めっちゃ予定詰まってます。これってリア充?

 

前の記事でも書きましたが、ここのところ人に気にかけてもらうことが多く、今日も「最近元気がないから」とランチ会に誘われました。

なんでやろ…負のオーラ出しまくってたんかな。

 

というのも11月はほんとひどかった。

まぁ生まれ持ってのトラブル発生気質なためか、勝手に悪い方悪い方に行く性格のためか「穏やかな毎日過ごしてます~」なんていうことはあんまりないんだけど、それにしてもひどかった。

 

度重なる体調不良。義実家関連での笑えないトラブル。忘れていた住民税の支払。

お局ねこの病気。人間関係の行き詰まり。そして独自ドメインに変えたらアクセス半減。嫌なことありすぎて在宅ワークに取り組む余裕ゼロ。

 

色々消耗することばっかりで、こりゃ大殺界的ななにかなんだろうと三角座りで嵐が去るのをじーっと待っていたんですが、「アタマムシ」の発生でわたしの心は完全に折れました。

 

アタマムシってなんや?と思うでしょう。言い換えればシラミです。

シラミという言葉を使いたくないので、アタマムシというきな田語を使用しています。

 

娘の、あたまに、シラミが、おったんですよ……。

 

シラミってどんなイメージですか。

わたしの中では戦中戦後のイメージでした。節子とかそんな感じ。もう、うちの子には絶対に!完全に!関係がないものと思ってました。

 

そういえば過去に何度か聞いたことがありました。

どこそこの幼稚園でシラミが流行ってるとか、友人の娘さんにシラミがいたとか。

 

そのときは完全に他人事でした。いやね、可愛いわたしの娘にシラミが寄生するなんて想像もできなかったんです。ほんまあかん。油断はあかん。

 

 

見つけた瞬間のあの絶望感というか、言葉にならない心の叫び。「なんでウチの子が…!!足はがくがく手はぶるぶる。

今はこんな風にちょけて書いてるけど、実際のわたしは「なんで…どうして…」と繰り返すだけのポンコツになっていました。

 

そうはいっても現実からは逃げられないので、粛々と対応いたしました。

あ、もちろん次女にもわたしにもうつってました。ショック死しそうになった。

子どもに向けることのできないイライラやカリカリはすべて旦那に向かうことになり、しばらくの間、旦那にはとてもツラい思いをさせてしまったと反省しています…。

 

今回のことでシラミについておそろしく、それこそ徹夜するレベルで調べたので、ブログ記事にしようと思います。

集団生活送る子どもはみんなうつる可能性があるので、みなさんお気を付け下さい…。

 

▽暗い話ばっかりなんで、うちの猫の写真をどうぞ。

f:id:momokodokin:20171202013502j:plain

 

それでも11月のよかったこと、はじめたこと

みんなが優しい。

月末に応募したメディアから、書類合格の連絡が来た。

クラウドワークスで1件案件応募、テストライティング合否待ち。

PMSが半端ないので、紹介されたサプリチェストベリー1粒 40mg配合サプリ/めぐルナ 飲み始めた。

f:id:momokodokin:20171202012206j:plain

ようやくメルカリ売れるようになってきた。

 

12月やること、やりたいこと

応募したメディアの面接。

地元ローカルサイトの記事執筆(とりあえず決まってるのは1本)

忘年会やランチ会を楽しむ。

とにかくライティングの数を増やす→勉強会へ参加。

クリスマスの飾りつけ、ケーキ焼く。

飲んだくれ会へ参加。

年末徳島に行く(決定)

 

終わりヨシ!な1か月にしたいです…。