転妻愛歌。

元転勤族の妻の2歳差サバイバル育児。

楽天市場【お買いものマラソン】で何買ったん?(やってみたかった)

スポンサーリンク

スーパーセールとかお買いものマラソンで買ったもの報告してる人、多くないですか?

PV報告と同じで(ブログ開設して2年。収益とかPV報告とか(してみたかった) - 転妻愛歌。)これまたやってみたかったので、やります。

ほんとにただの買ったもの報告なので、興味ない人はそっと閉じてください。

 

スマホケース 

このたび、携帯を新しくしました。

ちょっと前に書いたけど(大手からの脱却、格安スマホへの道のり。ってほど大げさなもんじゃないけど。 - 転妻愛歌。)ようやくドコモを卒業いたしました。

わーい!最後までドコモとは揉めに揉めました。もうほんと縁が切れてよかった。

 

購入したスマホが届いてビックリ。めっちゃ画面が大きい&きれい!!!

多分割れたら泣きます。ヒビ入っても泣きます。というか傷つけたくない!!!

でも荒くたいことで知られるわたし。裸のままだと絶対だめにしちゃう。

なわけでスマホケース。

 

これ、めっちゃかわいくないですか…!!!

わたしは猫2匹が自撮りしてる、完全にふざけたデザインのものを選びました。

手帳型なんて気取ったもの、初めてなんだけどわたしに使えるかしら…。届いたら見せびらかたいと思います。これは完全に無駄遣い。でも可愛いから許される。

可愛いは正義。

 

 雑穀米

一時期、きな田家でブームを巻き起こした雑穀米。

でも次女が生まれてからしばらくは消化のことも考えて買わずにいました。そしたら雑穀米の存在はきれいさっぱり忘れ去られました。

最近特に炊事をさぼりがちで、栄養バランスもあんまりよくない食卓が続いています…な中で急に思い出したのが雑穀米。

気休め程度に購入▽

これ、炊いてみたけどおいしかった。

雑穀米ってちょっとパサつくイメージがあったけどこれはあまり気にならず、子どもたちもパクパク食べていました。

「今だけ半額!!」が永久に半額になることを願いつつ、なくなったら値段次第でリピしようと思います。

ついでにみかんも買いました。娘二人、冬になるとみかんが主食かってぐらい食べまくるので…。

 

おしりふき(今回は手足口ふき)

西松屋のオリジナル商品。2人とも完全にお昼のおむつはとれたので、おしりふきじゃなくて手足口ふきにしました。

てかおしりふきと手足口ふきの違いってなんなの??

長女が小さい時はおしりふきにもこだわりがあって、「赤ちゃん本舗のおしりふき」(おしりふき 水99 赤ちゃん本舗 Super 新生児からのおしりふき 100枚×16個パック 1ケース 送料無料 【SL01768】)を買ってたんですが、

どんどんこだわりがなくなり、行きついた先は西松屋のオリジナルブランド。昔はもっと乾いてた気がするけど、保水力もあってわたしはこれで十分です。

赤ちゃん本舗のと比べると薄いけど、気になりません。

 そういやおむつも最初はパンパースやった。おむつセレブ!

 

猫のトイレシーツ

最後はこれ。猫のトイレシーツ。

きな田家には現在、猫が3匹います。(最大匹数は6匹)

固まる砂、トイレに流せる砂、それからシステムトイレ…色々試してきました。

その結果今リピしまくってるのがこのシーツです。

うちは猫3匹に対してトイレ二つ用意してるんですが(本当はトイレの数は猫の数+1がいいんだけど)薄いシートだとすぐタプンタプンになるし臭いも気になる。

これはほどよい厚さもあり、臭いがあんまり気にならない(気がする…)

ちょっと高いけど、ここは削るべきではないと割り切ってます。長時間の留守の時もそんなに気にならないし。 

 

ちなみにトイレは今はこれ使ってます▽

 

でも、エルルのシーツはユニチャームのデオトイレでも使えました。

(花王のニャンともはシーツじゃなくてマットなのが嫌で使わなくなった。マットをシーツで代用してたけど、ユニチャームからアイリスに浮気。)

 

 

以上、お買いものマラソンで買ったものを紹介しました。

完全に満足したので、もうやらんと思いますw

 

▽うちの猫もそろそろ寒さ対策中です。

f:id:momokodokin:20171006222905j:plain

 

▽twitter

きなこ。元転勤族の妻 (@LoveNekoz) | Twitter