転妻愛歌。(転勤族の妻のウェブログ)

元転勤族の妻が、2歳差サバイバル育児とか語ります。

【徳島といえば、眉山。】徳島

スポンサーリンク

徳島に来てびっくりしたこと。
それは市の中心地のすぐ近くに山があることです。
有名な「眉山」です。

山頂へ続く「眉山ロープウェイ」までは徳島駅から徒歩10分。

ほんとに、街のすぐそばに山がある。

 あまりに有名で、あまりに近くにあるので逆に行かずにいた眉山

ようやく行ってきました。

 

車でも行けるようですが、ロープウェイで。

阿波おどり会館の5階から出ています。

 

f:id:momokodokin:20160212012640j:plain

※この写真は3階の阿波おどりミュージアムで。

時間がなく中に入りませんでしたが、あまりにリアルで写真だけ撮ってきました。阿波おどり会館では毎日阿波おどりが見られるそうです。1階には特産品を販売しているコーナーがあり、この日は半田そうめんを買いました。おいしいよ。

阿波おどり会館

 

 

ロープウェイで約6分。

行きは後ろに、帰りは前のロープウェイに乗ると景色がよりよく見えます。

f:id:momokodokin:20160212013128j:plain

 

f:id:momokodokin:20160212022944j:plain

 

頂上からは市街を一望することができます。

住むまでは知らなかったんですが、徳島市って川の街という印象。

徳島市を抜けたら山と田んぼ…ですけど。

f:id:momokodokin:20160212023517j:plain

もっときれいに撮りたかったのに、こんな写真しかない。
実際の目で見たら、ため息出るくらい良い眺望です。説得力ないか…。

 

 

山頂の展望施設、レストハウスは現在改装中なので使えません。

今年の秋にリニューアルするそうです。

www.topics.or.jp

 

今は工事中でさみしい感じですが、完成が楽しみです。

って、転勤で見れんかもしれん。

 

 

THE☆定番観光地ですが、頂上からの景色は素晴らしいです。
ひょうたん島クルーズも合わせて、ぜひ行ってみてください。

 

momokodokin.hatenablog.com

 

 

 ロープウェイといえばこちらも。

momokodokin.hatenablog.com

 

 

 県南で好きな場所。

momokodokin.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村